2013年03月09日

【移住を含めた今後について】

最終更新 3/8

背後メインなのでご注意ください


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 背後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

終末の知らせは林檎の木の下で

およそ一時間前。
「千歳さまああああぁぁぁぁあああああああああ!!!」
目の前の空間が急激にたわんだと思った瞬間、涼しげなツートンカラーの少女が泣きながら飛び出してきた。
「だっ、な、え、り、っつぃ!?
ど、どうなさって」
「これ、これぇ・・・ッ!」
ぼろぼろ涙をこぼすまま、眼前に突きつけられたのは神殿が発行する羊皮紙だった。
黄金の混ぜられたインクに、永続性をもった朱肉と金印による判子。
確かに、大陸全体を管理する神殿の発行によるものと疑う余地も無い。
大陸共通語を目で追う毎に、青年の顔から血の気が引いていく。

「・・・は、・・・・・・・」

声を震わせたきり、息をすることも忘れた風に。
何度も、何度も、読み返す。
「リッツィ、これ、え」
「カナちゃんはみつからなかったのだけど、ユリシーさまや・・・ッ、ユキちゃんや、よーくんにも見せて、来て、今。
国内も!みんな、呆然としてて、ひっ、ぅ・・・・」
しゃくりあげながら説明する少女の声さえ、青年の耳を抜けて頭に入ることは無い。


そこには、古の大陸の最高神アースが、この大陸の庇護を放棄することが決定された旨が書かれていた。


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 背後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

メモと更新情報

■更新情報
手紙 完全版アップ
接続時間削除
星屑の宴2011ログアップ(転載許可未確認は除く)
ハルベルトチーム絵アップ
地図にスタッフルーム(ハルベルトチーム専用掲示板・関係者のみ閲覧可能)追加

>完全版について
内容は以前のものと変わりません、一気読みができるように個別アップしていたものを纏めただけです(笑
他の千歳本筋RPも、それまでアップしたものとは別に、完全版も併せてアップしていこうかと思います

■memo

OP 了
ランダム 了
社交場1 了
社交場2 了
仕合1 了
仕合2 了
マニキュア 了
フィナーレ 了
IF1 了
IF2 (転載許可未確認)
IF3 了
慶びの歌 (転載許可未確認)
出国 了

>宴顔絵(2010年、2011年)

>あいつバトル(一発変換これだったからもうこれでいいや)
院長殿
白猫嬢
LJF殿
聖職者
雑貨屋

>送り主バトル
医師殿
聖職者
雑貨屋

>お部屋バトル
>心理テスト

送ったのに載ってないっぽいYO!
という方はご連絡ください



魔法青年ゆるし☆マスカ

第1話
夢の中であってほしい、ような……
第2話
それはとっても嬉しいかもなって
第3話
もうただのマンも恐くない
第4話
奇跡も、魔法も、あるのですよ2012
5話
後悔なんて、あるわけない・冬
第6話
こんなの絶対絶対絶対おかしいよ
第7話
本当の気持ちと向き合えますかって顔
第8話
千歳って、ほんとバカ
第9話
そんなの、俺が許さない
第10話
もう誰にも頼れない
第11話
最後に残った道連れ
最終話
拙者の、最高の恋人


「猫と契約して女装青年になってなのよ!」
「だが断る」

「この国では、成長途中の人間のことを、青年って呼ぶんだろう?
だったら、やがて魔王になる君たちのことは、魔法青年と呼ぶべきなのよー」
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 背後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

suzuto box

以下は一記事にする程でもない小ネタの集まりになります
千歳ではなく背後メインの記事になります
版権作品のパロディが多いので、苦手な方はご注意ください
尚、この記事内に書かれている事は全てネタ扱いであって、自他を問わず公式には反映されませんのでご注意ください


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 背後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

ちーちゃんとかりんりんのなつやすみ 〜ホームステイに来ました〜

拝啓。


夏の陽射しも盛りを迎え草花の成長も著しい季節になりました。
暑い日が続きますが御身に差し障りなどはございませんでしょうか。

極彩色のメッセンジャーに引き合わせていただいた、あの冬から随分と月日が経ちましたね。
覚えていらっしゃいますでしょうか。
古の大陸の夏山千歳と申します。

長くの不義理を失礼致しました。
先の戦役の処理も終え・・・人々の心に消えぬ爪跡はあるやもしれませんが・・・永寿は穏やかな日常を取り戻すことができました。
一重に伽藺殿のご紹介があったからに他なりません。
遅くなりましたが御礼申し上げたく、こうして筆をとる事と相成りました。

尽きぬ感謝の気持ちとして浴衣をお仕立てしたく存じます。
もし宜しければ一週間ほど、そちらにお邪魔させていただけないでしょうか。
勿論、お仕立てした物を空輸してお渡しすることも出来ますが、是非にお似合いになる反物から選ばせて頂きたいと思ったのです。

急なお願いになってしまい申し訳ございません。
御一考頂ければ幸いです。

つつがなく四季世、豊かにあらせられますよう。

敬具。


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 背後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

今後について

以下、今後のスタンスについて書かれております
背後様語りとなりますので、ご注意くださいませ


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 背後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

RP

ちょっと今回の事を踏まえまして
以下、折りたたみの先には背後様のRPに関する姿勢を記しております

内容的に背後様語りとなります
そして正直に申し上げれば同時に言い訳の内容でもあります
閲覧にはご注意くださいませ


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 背後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ショートエッセイ 喋り始めの裏話

見事に年をまたいでしましましたが
喋り納めの裏話の続きでも、つらつらと語らせていただきたく存じます

相も変わらず背後様語りとなります故
そういったのが苦手な方、時間の無い方、舞台裏に興味の無い方は回れ右でお願い致しますね


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 背後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

ショートエッセイ 喋り収めの裏話

はい、久々の背後様語りになります
主に今年の宴について、千歳の行動の総評や感想をこぼしたいそうで
背後語りがお嫌で無い方、お暇で仕方が無い方、千歳に興味のある方
そんな方々にお薦めにございます
そうでない場合は、回れ右を推奨しますけれど(笑

あ、あとなるべく気をつけますが背後様は割合、口汚い方にございます
ご注意くださいませ


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 背後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

SLG計画 キャラ雑感

12話クリア段階でのキャラクターへの雑感を
以下敬称略で失礼致します
ややネタバレ等があるかもしれません、ご注意くださいませ

ちなみに現在の第一軍の編成
切り込み隊長:スタンリー、ポーリュプス
後方支援部隊:アガット、リラクス(相方固定)
工作班:レト、(アガット)
衛生班;アーカイヴ、夏山千歳(相方固定)

後はマップに合わせて+再復帰や検討中のキャラも多いので、どんどん変わる可能性が高いです
ただ避けて戦うタイプよりも、耐えて戦うタイプの安定性の方が性に合っているため
起用は此方の方が多いのも事実
KoCの中で実際にお話した事が全く〜殆ど無い人でも、性能で惹かれる人もまた多いのですよ
なんとも悩ましい、むむぅ
そんなこんなで以下は個別雑感、一度に書ききれないため上記の方のみで

.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 背後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

SLG計画 2

そういえば今更ながら
1、2話くらいでりっきーさん(リラクス殿)とイヴ嬢が途方に暮れてるのが可愛いです

そんなわけで大分久々になってしまいましたSoA感想日記
此処のところドタバタしていてゲーム本編にも手がつけられておりませんでしたが
ようやく再開できましたし、やる気がある内が華なのでアップしようかと思います

以下には9〜16話までのネタバレ・背後語りメインとなります
未プレイの方は注意してくださいましな

.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 背後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

SLG計画

そこかしこで話題になっておりますSoA with SLG計画
そろそろ良い頃合と思いましたので、プレイ日記などを書かせていただこうかとっ

SoAを元にして、風月堂様が新たにゲームとして練り直したものがSLG計画なのです
千歳優遇されてて嬉し嬉しなのです(ぇ

興味のある方は此方へどうぞ!

以下には8話までのネタバレ・背後語りメインとなります
未プレイの方は注意してくださいましな



.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 背後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

T・EREN

以前からちょこちょこお話しておりましたT・EREN
いよいよシナリオも最後に向けて、色々な方面に向けて大盛り上がりを見せております
えぇ、そりゃもう色々な方向に・・・(遠い目

おさらいしておきますと
T・ERENとはEREN(+関係の深い)メンバーで行っておりますTRPGの総称でして
6月まではフレイス嬢がGMで本編を行っておりましたが
先月は都合により本編が進められる状態ではなくなり、実験的な意味を含めて外伝シナリオを行う事になったのです
千歳はその外伝シナリオからの参加となりました

ちなみに本編中では千歳は眠り姫(違)状態です、ネギ付きです
なので外伝中での使用PCは、誤作動で起動した手持ちのミル・・・ムーン
何と申しますか脳みそ溶けそうなキャラです

作中のメイン舞台は、憩いの間にて展開しております執事喫茶『WaterMoon』の二号店『petit moon』
本店への昇格を目標とし、そのための修行のお店なのです
ムーンは此方のお店で従業員として雇用されるのではなく(恐らく本店と関わりの深い千歳の頼みで)ちょくちょく遊びに来るポジションとなっております
他のPCの方々は、二号店で雇用されていたり、常連さんだったり、マネージャーだったり色々なのです

・・・前置きはこんなものでしょうか
そんな感じの舞台、日常で、秘められた幾つもの連鎖した事件を追っていくストーリーなのです
興味のある方は此方からどうぞ
「Log-List」の「Gaiden」からログが見られます(第一回から順番に読まれることをオススメ致します)
ただし下ネタ、キワネタ、背後ネタたんまり含みます
苦手な方は注意してくださいましな
posted by 夏山千歳 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 背後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

みんなでやられました

どのカテゴリーにして良いのか悩むのですが・・・
語りの都合上、背後で

以下、PL口調&キャラ崩壊のガチネタ話題となりますので、お嫌な方は回れ右にございますよ



.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 背後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

ショートエッセイ 「はじめに」

此方の日記は背後様がどうしても・・・と言う程ではございませんが、主張したい事があるそうで
「千歳という個人を通してじゃあ、どうしても語れぬこともある」との言

背後語りが苦手な方、あくまで千歳を通して関わりあいたい方は回れ右を
千歳の裏舞台を知りたいという方や、背後語りに興味がある方は、どうぞ次の頁をお開きになってくださいましな



.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 背後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2001年01月01日

ぞんさば

暫定的にこれまでの行動結果メモ

※KOCは全くもって関係ありません、他に良い場所があったら移し変えます


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 背後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。