2012年07月16日

送り主バトン(夏至祭ver.) カノン様

(世界線を越えて、その手紙は届けられた

(※設定上、触れ合う事に躊躇しないキャラですが、そこに恋愛感情はありません(が、不快にさせたらゴメンナサイ・・・!

(※基本的に誰であっても大体はセンリくんへと同じ反応になってしまうので、相手方のアンサーとして回答します。主旨とずれてても気にしないでください

(※つまり答えれば答えるほど千幸の知識と知能がLvアップ(・・・

(※今回、ビックリするほど懐いてますが恋愛感情は無いです・・・!!むしろカテゴライズ的には家族愛


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

アイテムバトン

7/16追記

星の方こと、エストレヤ嬢から頂きました
千歳のイメージはリンデン、木犀だそうです
リンデンバウム・・・菩提樹と申しますと、一番に思い浮かびますのは今は深い眠りについた友人夫妻にございますね
そう仰っていただけたのは、目に見えることの出来ない流れがあって、きっとそれを縁と呼ぶからなのかと存じます
嬉しかった

あ、バトン名は無いそうなので、アイテムバトンは暫定です

年々、筆が遅くなってゆきますのは
きっと思い出が降り積もって、掬いだすだけで何もかもが蘇った心地になって
胸がつまるから・・・なのでしょうね

でも書いていてとても楽しいバトンにございました
ありがとう


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

送り主バトン(夏至祭ver.) 宵華様

(世界線を越えて、その手紙は届けられた

(※設定上、触れ合う事に躊躇しないキャラですが、そこに恋愛感情はありません(が、不快にさせたらゴメンナサイ・・・!

(※基本的に誰であっても大体はセンリくんへと同じ反応になってしまうので、相手方のアンサーとして回答します。主旨とずれてても気にしないでください

(※つまり答えれば答えるほど千幸の知識と知能がLvアップ(・・・

(※すさまじい程の百合の香り


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

タイプバトン

あかがねの毛並みが美しい、サイイド殿こと狼さんから頂きました
最近、遊んでいただいているのです
嬉しい
ここぞとばかりに近道繋いじゃいました、えへへ

それで
ええと
その
ま、交じり合い・・・ええと・・・その・・・・そういったお相手の方の好みを述べるバトン、と解釈されておりましたし
恋人や友人を対象にしたものではない、そうです
恋愛的な質問でしたら以前のバトンでもお答えしておりますし、折角ですので千歳もその、解釈でいきましょう、かしら・・・と・・・
や、そんな目で見ないで、い、いやです(袖で顔を隠した

猥談なのです!お子様は駄目です、回れ右!

(笑


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

送り主バトン(夏至祭ver.)

(世界線を越えて、その手紙は届けられた

(※設定上、触れ合う事に躊躇しないキャラですが、そこに恋愛感情はありません(が、不快にさせたらゴメンナサイ・・・!


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

心理テストバトン

セイリオス殿より頂きました

三度目の正直ってやつですね!
説明とまわす方々は割愛致します(笑


1.「しかし」

私は惰性のまま生き続けた、胸に光るかたまりを手放すことはできなかった

2.「やがて」

夜明けを迎える

3.「ただ」

眠る、明星を知りながら、東風を受けながら

4.「だって」

は、もう飽きた

5.「そして」

帰還する幾つもの追憶

6.「水たまりは」

四十四度の朝を迎えて消えてしまった

7.「あの子って」

どうしてそのままなのかな

8.「今日の私は」

明日にも劣り、昨日に勝る

9.「すこしは」

と思うにつれて浅ましい欲望に消えちゃいたくなる

10.「涙は」

かれはてたと思っていたのに


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

あいつバトン 紳士さんver

あいつバトンはあれですね

歌わせたい歌
四字熟語
イメージカラー

の三つの砦があるせいか、どれかヒトツからでも切り崩せない限り中々、手を着けるのが難しくございますねぇ
なので回していただいた順番にお答えできているかどうか定かではなくて申し訳ない限りです

今回は歌わせたい歌が、ぽっと思いつきましたので、この方から!


【あいつバトン】

同じ人から二度回ってこない限り「回答済み」はありえない、
究極リサイクルバトン。
友達恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
このバトンの中ではあなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

あいつバトン お医者さんver

さて、ちょこちょこ消化していきましょうか
まずはお医者様から!

【あいつバトン】

同じ人から二度回ってこない限り「回答済み」はありえない、
究極リサイクルバトン。
友達恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
このバトンの中ではあなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


,→NEXT
posted by 夏山千歳 at 05:33| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

あいつバトン ジノ殿ver

昨年の8月に打ち返していただいたまま盛大なる放置プレイをかました、このバトン
やる気のある内に消化しますよおおおお!!(ごごごごご

あ、表情集、とても面白くございました!千歳もやってみたい!
ジノ殿は動揺が、デュウはデレデレが一番好きです(ここで言った


【あいつバトン】

同じ人から二度回ってこない限り「回答済み」はありえない、
究極リサイクルバトン。
友達恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
このバトンの中ではあなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


,→NEXT
posted by 夏山千歳 at 06:18| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

【パジャマバトン】

年明けて
昨年の宴は縁が繋がる事の多き年末にございましたねぇ
慌しさも落ち着いて、どこかゆったりと流れる日々

実は水面下で色々と許可を取ったり話をすすめたり書いたりしつつ
久方ぶりにバトンを頂きましたので、書いてゆきましょうかと(ぐ

リンセ嬢と小児科医さんから頂きました!
感謝!


【パジャマバトン】


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

心理テストバトン

何気なく過去の頁をめくっておりましたら、見つけましたのでリメイク回答してみます(笑

前回が2008年
お懐かしゅうございますねぇ・・・(しみじみ


※最初に回す方を5人

ルディ嬢
ジノ殿
弼嬢
小児科医さん
AN殿

結果付きの回答は、是非に答えてからご覧になられます事をオススメ致します
その方が楽しさ倍増なのですよ
過去にお答え済みの方もいらっしゃるでしょうが
よろしければどうぞですよぅ!

それにしても
なるべく元の回答は見ないようにして答えたのですけれど、被ってしまった部分もありますね
せ、成長が無いのでしょうか(アセ


1.「しかし」
それもまた善である
 
2.「やがて」
大輪の花が咲く

3.「ただ」
今は、あなたの傍に

4.「だって」
季節が巡るから

5.「そして」
私は地上へ還る

6.「水たまりは」
明日を映す

7.「あの子って」
どこいっちゃったのかしら

8.「今日の私は」
計測不n・・・冗談です(笑

9.「すこしは」
辛くなくなった?笑えるように、なれた?

10.「涙は」
数多のただ一人の為に

.→診断結果
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

あいつバトン 弼嬢ver

【あいつバトン】

同じ人から二度回ってこない限り「回答済み」はありえない、
究極リサイクルバトン。
友達恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
このバトンの中ではあなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

あいつバトン ルディ嬢ver

【あいつバトン】

同じ人から二度回ってこない限り「回答済み」はありえない、
究極リサイクルバトン。
友達恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
このバトンの中ではあなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


よく見たら数年前に回ってきているではない です か


ぎゃーす!ってなりましたゴメンなさいゴメンなさい!
というわけで久々のあいつバトンにございます
いつも四字熟語で詰まりまs(待て倭人
ど、どうぞ!


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

座布団バトン

どれくらいぶりか、もう判りませんが
久々のバトン更新なのです(ぐ
正直、座布団バトン以外に振られたものは把握しておりませんので
もしありましたら御一報頂けると嬉しゅうございます

ねぇよ!

と仰られたら捏造します



座布団バトン
あなた専用の座布団(もしくはクッション)があるとしたら・・・

弼嬢よりいただきました
千歳は上質なものを使用していそうだそうで(笑
うふふ、実は自室にはお気に入りのソファが
離れにはお気に入りのおざぶがございますのですよ
重ねてお答え致しましょう


■どんな形?
自室のソファは実直な長方形
横の比率が長めかもです
備え付けのものだったのですよぅ

離れのおざぶは正方形
押入れに、たんと山のようにございます(笑

■色と模様は?
ソファはチョコレート・ブラウンの布張りに、オリエンタルな模様の布をかけておりますねぇ
今は深い赤色なのです(ぐ

そこに幾つかのクッションを置いておりますね・・・こちらも季節や気分によってカバーを変えております
今は弼嬢に刺激されて山吹色かしら、ふふ

おざぶは・・・こちらは御客様用を兼ねておりますもので
藍染めに白抜きの花のカバーをかけております

■大きさはどのくらい?
ソファは千歳が寝転べる程なので、かなりの大きさにございますねぇ
クッションはだっこの方が用途いっぱいなので、座るには小さいかと

おざぶは標準よりは大き目くらいでしょうかねぇ

■どのくらいの厚さと硬さ?
ソファは、やわらか過ぎず、さりとて革張りのような硬さも無く
うたた寝をうたた寝だと教えてくれるような、丁度良い硬さ、やわらかさなのです

反してクッションはふわっふわ!
んもう円と例えた方が良いような厚手で、ふわっふわの羽毛が詰まっておりますのですよ

おざぶは実質剛剣、どっしりした綿にございます
折りたたんで枕にすると丁度良いような

■専用座布団(またはクッション)を知りたい人は?
ユキ嬢(ソファと言えばこの方)
りっきーさん(読書中や珈琲タイムなんかに使用されていそう)
AN殿(りっきーさんと同上、既に多数まわっていそうですが)
ラヴィ嬢(だっこしていると可愛いと思うのです)
シャオ嬢(埋もれていると可愛いと思うのです)
かりん殿(異大陸の方ですが是非(笑))
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

【恋愛バトン】

(確認した限りでは)ちーた様、梅のお嬢さんから頂きました

さらっと答えて見ようにも、どうにも思いつく答えが真面目と申しますか重い
んー、その辺は、もう諦めてみましょうか(笑

.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

デザイン教えてくださいバトン@OL

ユキ嬢の日記の、異大陸の方から拾ってきました
バトンのコンセプト的に背後様仕様でいってみたいと思います
まずは夏山千歳編から

.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

デザイン教えてくださいバトン@NL

今度は殆どの人に馴染みの無いNLの彼でいきます(笑
同じくバトンのコンセプト的に背後様仕様
ティル・ラーポット編


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

*思いつき色バトン・リターンズ*

遅ればせながらバトンなのです
うそっこ聖職者様ことAN殿から頂きました
世情に疎くなっておりましたから、このバトンの事も存じておりませんでしたが
まさかあの方からお誘いいただけるなんて青天の霹靂・・・なんだか意味が違いますような
ふふ、ともあれ、ありがとうございますね

あ、ちょこっと注意
ときたまグロテスクな表現がございますので、苦手な方はご注意くださいませ

一番目は旅の道中に見知った事象
二番目は憧憬による綴り
三番目は友人知人の印象や記憶


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

戦法バトン

大分、遅くなりましたが
瑞希殿から頂きました戦法バトンに答えさせていただきましょう


あなたの戦法についてのバトンで〜す正直にお答えください。


1、あなたの得意な戦法は?

 a、とにかく殴れっ!近距離戦

 b、弓とか吹き矢とか使いましょう!遠距離戦

 c、取り敢えず計画を…!頭脳戦

 d、操ってみましょう!心理戦

b:遠距離戦
千歳は前線切って戦うよりも、補助の術の方を心得ております
治療、敵の動きを束縛する蔦、戦場を知覚する羽虫、護衛の虎・・・
千歳自身は何もしておりませんね(笑
瑞希様にはたいそう良い評価を頂きましたが、千歳はそこまで頭が回るわけでもございません、ふふ

2、その中でもどうやって戦いますか?

す、すでに上で紹介済みにございますね
旅路の最中であれば、基本的に千歳は「逃げ」の戦いになります
知覚の羽虫で敵の位置を察知し、同時に逃走経路を探り
もし何か障害があれば時に屈強であり時に大質量を生やす蔦で乗り越えて
自身、旅の道連れに怪我があれば・・・それが即死のものでない限り、癒しましょう
今なら東征に乗れましょうし、青の物質同化のお陰で手荷物も少なく済みそうですねぇ

闘技場としましては、一応、大斧が得物にございますけれど
基本的には矢張り遠距離からの蔦の攻防に頼りきりですねぇ

3、1のa〜dの中で嫌いな戦法は?

a:近距離戦

4、それは何故?

武術については・・・ちゃんと習ったわけでもなく
さりとて身体能力も並と変わりませんから、不得手なのですよ
この体格はハッタリです(笑

5、この中で当てはまる人は?

近距離戦:梅のお嬢さん
むしろ得物的に中距離かしら、槍ですものねぇ
遠距離戦:ラヴィ嬢
本来の意味合いとは違いますが、戦場での行動範囲の広さを当て嵌めて
頭脳戦:風月堂様
語るまでも無いでしょう、ご自身でも仰っておりますし
心理戦:りっきーさん
あえて此処で(ぇえ

6、回す人は?

それでは、どうぞご自由に、で(笑
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

■愛のバトン■

ユキ嬢より頂きました愛のバトン
背後様が「これは私が答えた方が面白そうだ、やらせろ!」と主張されますので、暫し千歳は奥の間へ引っ込んでおりますね


<ルール>

・このバトンは指定されたキャラを愛しているかどうかを問うバトンです。
・【】内に指定されたキャラを当てはめて、そのシチュエーションに対してあなたのコメントを書きましょう。
・アンカー禁止

指定:【ちーちゃん】

.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。