2011年08月25日

あきのけわい

長く愛用しておりました朝顔も、次第に枯れゆく時期になりましたね
そろそろ初秋のお洋服を仕立てましょうか
新しいお花もご用意しなくちゃいけませんね
撫子、カンパニュラ、金木犀を散らして

こら、青匂士、勝手に食べちゃ・・・・・ううん
それも良いのかもしれませんね

nadesiko.jpg

.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

十六夜

kaze2.jpg

夕月かかりて匂い淡し

・・・いえ、それは、春のお唄にございますね(笑


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

残暑見舞い申し上げます

しかしてこの頁を書いておりますのは八月も終わりですと か ・・・!!

はい、かろうじて生きております
基本的に会議室に引き篭もったり内職に専念したりしております
9月こそ箱接続を目指しますので伝言はもう暫くお待ち・・・ください・・・っ(床に手をつき

今年の夏は気温差の激しい季節となりましたね
例年、続いた猛暑よりは良いような
身体を壊しやすく感じて良くないような

まだまだお暑い時期にございますから
どうぞ皆様、御身体にはお気をつけてお過ごしくださいね

というわけで一枚
内容はお中元風にございますが、元は残暑見舞いで考えていたものだったりします(笑

zansyo2.jpg

勝手に梅のお嬢さん、えへー
りっきーさんverは・・・文字入れは諦めましたので近々、加工してお渡しいたします orz


続きは各種サイズと、背後様がご友人に送られた暑中見舞いのおまけ
版権絵なので御注意を
.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

生存報告

いきてます(ごーん




・・・長々と不義理を申し上げました(主に伝言的な意味で
千歳はそこそこ元気にやっております
絵は意識的に描くようにしております、が、その他の事まであまり手がまわらなく・・・
あ、近頃は鍛錬をがんばっておりますよ、ふぁいとなのです!

・・・はい、ええと、生きております(目逸らし

活動量的には省エネな感じの旅行も行っておりました
春頃はワンズに、初夏の手前から現在まではヘルクロイズにおりますねぇ

肌寒かった梅雨も早々に過ぎ去り、むせ返るような夏の盛りがやって参りましたね
私も、その名を冠する一族の人間として、毎年この季節は何処か心が浮き立ちます
が、背後様は暑さに弱いため、自動的に私の方も大人しくなります(目逸らし(また

ええと、少しでも皆様に涼をお届けできれば、と
お写真を一枚、仕立て上げてみました、えへへ・・・

syotyuu.jpg

どうぞ皆々様には御身健やかに日々をお過ごしになれますよう
暑中見舞い申し上げます
posted by 夏山千歳 at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

朝日に溶ける紫煙

13.jpg
灯南殿より

光を強く意識された色彩と、色っぽい手指に惚れて思わず光の速さでご依頼をしてしまいました
そうしたら期待以上の雅な肖像画が・・・!
これは最早、千歳に似た千歳では無い何かレベルで!凄い!

小物ばかりを注文してしまいましたが、しっかり入れて頂いたばかりか、綿密に描写をされていて
煙管を手にした肖像画は(自作他作共に)少なくありませんが、吸っている最中のものは初めてかもしれません
唇もそうですが目元のほんのり色づいていて
こっそり覗く右目や傷跡、蛍光色の手指に、喉仏・・・最早これは誰(大事なことなので(ry

特に気に入りが髪飾りの羽根でして!羽根の造形と色彩美が!!
もう何度拝見しましてもうっとりして時間が過ぎてしまうのですよ!
たまらないのです・・・ッ

えへへ、本当にありがとうございますですよぅ


.→顔絵サイズ
posted by 夏山千歳 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

Bad Boy & Bad Apple

本日を持って千歳は24の歳を迎えました
見守ってくださる全ての皆様へ感謝を
お祝いしてくださった方々には、ちょこっと贔屓した感謝を(笑

弼嬢より精霊の書
ユキ嬢よりティーカップ
リンセ嬢よりバースディ・ケーキ
灯殿よりインクと羊皮紙
シャオ嬢より雪の水晶
兎会の皆様よりファントムの仮面
を、頂いてしまいました、えへへへ
幾つになっても祝っていただけるのは、嬉しくって仕方の無いものなのですね
ありがとうございます

BADBOY.png

そしてですねユキ嬢より誕生日プレゼントの一環として頂いてしまいました・・・!!
なんとチョイ悪風の千歳なのですっ
パーカーというのでしたっけ、こういったカジュアルな服装は滅多に袖を通しませんから新鮮なのです
そういえばジャージも彼女に着せていただいたのでしたっけ(笑
似合っておりますか?うふふ

追記にあるターゲッティングされたverも、「るぱん」を彷彿とさせてきゅんとくるです!
千歳はどなたかしら、人種的にごえもんさんかしら(わくわく
世界をまたにかける泥棒一味!
うーん、浪漫溢れますねぇ!

周囲の縁取りも初見の際に「おぉ?!」と唸らせられてしまったのですよ
彼女のセンスには何時も驚かされてばかりです
いっぱい刺激を受けております、ふふ
いつもありがとう
これからも千歳と遊んでやってくださいましね


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

新年のご挨拶、諸々

sinsyun2.jpg

初春の御慶びを申し上げます

またもすっかりご無沙汰しておりました
激動の宴を駆け抜けて、ようやく迎えました新しき年
千歳は愛娘(捏造)達に連れられて永寿から虹の京へ参ります
花魁道中、参加表明は出し損ねてしまいましたので町民Aとして楽しんできますねぇ
楽しみなのですっ

星屑の宴では旧知さんから新しき出会いまで
沢山の方とダンスが出来て楽しゅうございました
うふふ、今年もまたユキ嬢とオープニングダンスを担当させていただいたのですよ
社交場では沢山の美味しいものを頂きました
女神様の誕生日祝いには感動してしまいましたねぇ
冥界襲来では密かに憧れでしたエア・シップに乗せていただきました
こっそり仮面の方の追跡もしちゃいました
マイムマイムにシャンパンファイト、これが無ければ年末年始は迎えられません
そして三年目の社交場の華の称号まで頂いてしまいました
ほんとに千歳なんかが良かったのかしら、うふふ、うふふ

駆け足での紹介となりましたが、年末はたっぷりエージュを堪能しつくして、いたく満足なのです
今年もまだ匣が不安定ではありますが、まったり楽しく旅をしていこうと思います
どうぞ皆々様、本年も夏山千歳を宜しくお願い致します

.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

バレンタイン・バトラー

09VD.jpg
線画:夏山千歳
塗り&加工:ユキ・トーカ

すっっっっっっかり忘れておりましたが・・・!!
昨年のバレンタイン・ディ専用の合作絵にございます
一昨年がメイドさんでしたので去年は執事にございます
ホットチョコレートを配布させていただきました

今年は・・・うふふ、ひっそりこっそり構想中
またユキ嬢に持ちかけてみましょうっと
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

とりちゃん

natuyama_133_1.png

白木で作られたお風呂用の玩具。
絵の具で淡く色付けされてある。
防水加工済み。


柚子とご一緒に、湯船のお供にどうぞ
時折、種類を変更しております

.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

柚子

yuzu.png

お風呂のお伴に、お鍋のお供に、寒い季節をあったかに変える魔法の果実。


久々の新商品にございます
柚子湯は至高の一品なのです

.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

紫の風

sino-b.jpg
2009年度、宴の衣装
紫乃風編

ワインレッドのケープ、少女が飾り立てた花々
髪を彩る水紡士

続きにて通常verの衣装を

.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

指先の

hosikuzu-y.JPG

2009年度、宴の衣装
ユキ・トーカ編

鹿鳴館風のドレス
ムーンストーンの雫
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

手を伸ばす

hosikuzu-t.jpg

2009年度、宴の衣装
夏山千歳編

裏地には牡丹と蔓草
首元と爪にターコイズ

.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

火の鳥

kimi.jpg

終わらない大陸より、ティル・ラーポット


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

色目

yuki.jpg
ユキ嬢より頂きました

すっかり載せるのが遅くなってごめんなさい
誕生日プレゼントとして頂いた着物絵なのです

月を杯に映し、酒と共に呑む
これほど雅やかな事は、そうそうございませんでしょうね
そうそう
オマケも沢山頂いてしまったのですよ
着物の重ねの美しさ・・・色目に則った幾つもの夜
みる、ひそく、りんどう
どれも甲乙つけがたく、味わい深くございますね

いつもありがとうございます(深々

.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

貴方が紡いだ光

tito.jpg
リラクス殿こと、りっきーさんより頂きました
ちょっと不可思議なマントなのです

旅の最中の、冬の海を想像して描かれたそうで
この孤独感の中にある「光」が、何だか、灯台の道しるべのような嬉しさを感じるのです
何時も素敵な絵をありがとうございます!
りっきーさんの描かれるアンニュイな表情には、特別の味があって素敵だと思うのですよ


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

金木犀の女

hosikuzu-sirotae.jpg
中つ国の皇后の服を参考に仕立てました
顔に垂れているのは絹糸
posted by 夏山千歳 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

はなひらく

hosikuzu-ume.jpg

紅・梅花嬢
ドレスの造形は桜の花弁をモチーフに、冠は日記を拝見しましての、ささやかなプレゼント
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

樅の木の淑女

hosikuzu-yuki.jpg
ユキ・トーカ嬢
洋と中の違いはありますが、翡翠色と対になるように深緑で仕立ててみました
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

翡翠沈丁花

hosikuzu-titose.jpg
夏山千歳
去年がきっちりした正装でしたので、今年は遊び心を入れて翡翠の中華服で


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする