2012年03月03日

七つの虚典

さて先月の下旬頃から酒場の通りに名乗りを挙げましたハルベルトチーム『七つの虚典』
今日の朝日が昇る頃、初試合と相成りました

年明けからチームを作ろうと水面下で奔走して参りましたが、ようやくのお目見えになるかと思うと感慨深くございますねぇ
まずいつも通りにユキ嬢に話を持ち掛けて、二つ返事で了承を頂いたのが事の始まり
リッツィ、カナンの幼なじみ組をお誘いし、セイリオス殿を口説き落とし
最後におねむだったしの様を叩き起こして酒場に拉致して(笑
そうして結成されたのが七つの虚典
欲望の意を知り、根源を解する人々が集う
チームなのです

店舗は古い酒場だった建物を改造致しました(ぐ
元々あったアンティーク調・・・と呼ぶには大衆的な、素朴なテーブルや椅子に
カナン嬢が用意されたクラシックで気品のある家具
高級茶器に紛れての中国茶器に、毛羽だった大きな絨毯、暖炉
ユキ嬢やしの様が育てるヒヤシンスの鉢植えに、古びた革張りの大きなソファ
セイリオス殿が管理される台帳、リッツィが賑々しく出入りをする裏口
千歳が一休みする厨房からの勝手口の先の、小さな庭
そんなカフェにございます
部外者だから、なんて気になさらずに遊びにいらしてくださると千歳が喜びます(笑

さて
前日は生憎の霧雨でしたが、見事な晴れ模様を見せてくださって
たいそう良い試合にございました
千歳に関しては、まこと狙った戦術がかちっと嵌りましたから、爽快にございました!
次の瞬間には敗退してしまいましたが(笑
他の皆様にとっても強く意義を見出せる試合だったかと存じます
今回は負けてしまいましたが、あせらずゆっくり練磨を重ねて、まずは白星を目指しましょう

詳しいログはカテゴリー『虚典』より、どうぞ
メンバーの皆様にはスタッフルームにも、より詳しい資料を用意するつもりです

酒場の通りの皆々様
まだまだ未熟者にございますが、どうぞよろしくお願い致しますね


..

そこは暖かな橙色の灯りで満たされている。
元は酒場だったのだろう、レトロスペクティブな建築物に、家具は品を感じるクラシック。
毛羽立った絨毯、ヒヤシンスの鉢植え、煉瓦の壁に暖炉。
棚の中には格調高いティーセットに、親しみやすい中ツ国の茶器。
相反するものが混ざり合い不思議な調和が生まれていた。

カウンターで食器を磨いていた子供が、元気に笑いかける。
「いらっしゃいなのですよー!」

真新しい看板に掘り込まれた文字は【七つの虚典】。
黒板には本日のメニューと、赤い顔料でこう書かれていた。


『ひらいた果てのこの世なりせば、ひらけぬ心の奥底の
眠る七つの大罪を、いまや愛でては還り咲く』

入口の直ぐ傍の掲示板には、幾つかメモが張られていた


『七つの虚典 概要』

・各々の心理の底に眠る欲望を、理性を伴い解し、初めて根源に至れる
・一期ごとに入れ替わる七つの大罪を見つめよ
・結果を愛せよ、しかし経過こそ愛せよ
・でも虚典内も他チームとも、仲良く楽しくやろうね
・こわくないよ

■メニュー

・紅茶各種
・中つ国茶、倭茶各種
・フローズンカクテル
・天使のスパークリングワイン(白・ロゼ)
・スウィーティー・アップル・パイ
・りんせ印の三色団子(よもぎ、さくら、しらたま)
・かなん印のやき餅
・カシューバターのホットケーキ
・メニュー係の気まぐれお茶請け有ります


>橘紫乃風
勇気りんりん胸いっぱい、わが道を行くロリショタ天使
七つの虚典の代理オーナー
強欲、暴食、憤怒を内包する

>ユキ・トーカ
妹に欲しいNO.1、その実体はシュールな最強幼女である
七つの虚典の癒しバーテンダー
傲慢、怠惰、暴食を内包する

>リンセ・ワーミー
空間転移はどこまでも、なのよーは海に山にこだまする
七つの虚典の買出し兼給仕
暴食、傲慢、嫉妬を内包する

>カナン.
白薔薇は乙女の嗜み、気遣いも天下一品、しかしネタ好き
七つの虚典の紅茶係兼メニュー監修兼給仕
怠惰、嫉妬、強欲を内包する

>セイリオス
世界三大兄貴の一人、なぜ闘うかって、そこに強者がいるからだ
七つの虚典の良心兼ツッコミ担当
憤怒、色欲、傲慢を内包する

>夏山千歳
おっとりのっぽさんと見せかけて、色々と重い事に定評がある
七つの虚典の厨房兼中つ国茶と倭茶係
嫉妬、強欲、色欲を内包する

敬称略
posted by 夏山千歳 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/255410851
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック