2012年07月31日

【花魁生活二日目】

そうそう毎日、何かありんしたわけでない気がするが
思い返してみりゃあ、結構、そうでもなかったなぁと気付きなんした

まぁ、時系列はちょいと前後するだろうが、気にしねぇでおくんなんしょ
日記も後からになるが、ちょいちょい書いていくからよぅ

さて
当事者だった星のお嬢ちゃんは除いても
実は一番最初に花魁として話なんしたのは、仕合の相談をしとった天狼の旦那にありんした
辞書片手に苦戦しながらどうにか話そうとしているわちきを見て

「お前も苦労してんだな・・・」

としみじみと呟いた一言が、結構、なんだ、その
非常にまっとうな反応だなぁと思いんした

若干、引かれつつも、なんでか罰ゲーム期間中に多く話した御仁の一人だった気がしなんす
なんでだ(聞くな


ところで
ついぞ狼の旦那と星のお嬢ちゃんの三人罰ゲーム仕様で話せる機会は無かったなぁ
番外編ってことで、どっかで一度できたら面白いかもしれんなぁ(笑
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

いきなり罰ゲーム伝説 〜これができても何も無い〜 【花魁生活一日目】

さて、そんなわけでぇ
サイイド殿こと、狼の旦那とエストレヤ嬢こと、星のお嬢ちゃん
お二方との賭けコロシアムでの結果、大体一週間くれぇの罰ゲームが決定しなんした

狼の旦那とは
わちきが勝てばバーテンダーの旦那
旦那が勝てば花魁のわちき

お嬢ちゃんとは
わちきが勝てば深窓のご令嬢のお嬢ちゃん
お嬢ちゃんが勝てば御国訛り(候補:津軽弁or博多弁)がついつい出るも頑張って直しながら話すわちき

つまりお二方に負けてたら


ついつい出る御国訛り(そもそも知らない)を直しながらも頑張って廓言葉(よくわからない)を使う千歳(花魁仕様)


っていう高すぎる難易度の罰ゲームになりかねん所でな・・・・・(真顔

結果としては、狼の旦那には負けたものの、星のお嬢ちゃんには勝利しなんしたから良しとしようじゃねぇか
廓言葉・・・も自分自身が使う分には馴染みが薄くて、どうにも辞書が手放せなくありんしたが

京のご亭主様を参考にさせていただけりゃ良いんだ

と気づいてからは、大分、話しやすく思えてきなんした
・・・素の口調より何故か男前になんだよなぁ(うん

ってぇわけで、葉月は五日までのお遊びだ
どうぞお見かけの際にゃ、つついて遊んでおくんなんしょ

サーヴィス・・・は、おさわりは100万からだが(から(天井は無い
お喋りの相手が欲しい時や、あまり上手くもねぇか酌に三味に歌に琴くれぇはできるからよ
気軽にお声をかけてくれりゃ嬉しいもんだ
さて

(三つ指ついて深々と頭を下げる

ようこそいらしゃりました、旦那様、お嬢様
浮橋花魁と申しなんす
嫉妬の橋に心をおいて、夢の一夜に橋かける
短い間の華の盛りではありんすが、どうぞ可愛がっておくんなんしょ

(顔を上げて、嬉しそうに笑った
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

0729 vsエストレヤ

装備:千歳のみ守護×2楯(HP+20により合計HP91)
スキル:傭兵、ペット不可
作戦:臨機応変
引き分け判定有り

罰ゲーム
星の方が勝利:御国訛りを訂正しながら話す千歳
千歳が勝利:深窓のご令嬢な星の方


.
→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

0727 vsサイイド

装備:千歳のみ守護×2楯(HP+20により合計HP91)
スキル:傭兵、ペット不可
作戦:臨機応変
引き分け判定有り

罰ゲーム
狼さんが勝利:花魁廓言葉の千歳
千歳が勝利:バーテンダー狼さん


.
→NEXT
posted by 夏山千歳 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

blue material

2012年度 星屑の宴
ユキ・トーカ

2012-y0.png

テーマは1年目の宴衣装リメイク
覆い硝子の薔薇(スペシャルエディション)+オレンジ・プリンセス+火星


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

sirius

2012年度 星屑の宴
セイリオス

2012-s0.png

テーマは王子様・・・もとい夏の男
白地のベストには朝顔の刺繍+腕まくり


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はいたっと

はいたっと【動詞】
ジャンプしながらハイタッチをする様子の事
複数人数が一斉に行うと稀に倒壊する

hai.PNG
posted by 夏山千歳 at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

lumen lunae

2012年度 星屑の宴
夏山千歳

2012-c0.png

テーマはアオザイ+月(月下美人の花)+悲しみのマリア+翡翠色
翡翠の法衣の夏季リメイク


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

送り主バトン(夏至祭ver.) カノン様

(世界線を越えて、その手紙は届けられた

(※設定上、触れ合う事に躊躇しないキャラですが、そこに恋愛感情はありません(が、不快にさせたらゴメンナサイ・・・!

(※基本的に誰であっても大体はセンリくんへと同じ反応になってしまうので、相手方のアンサーとして回答します。主旨とずれてても気にしないでください

(※つまり答えれば答えるほど千幸の知識と知能がLvアップ(・・・

(※今回、ビックリするほど懐いてますが恋愛感情は無いです・・・!!むしろカテゴライズ的には家族愛


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

アイテムバトン

7/16追記

星の方こと、エストレヤ嬢から頂きました
千歳のイメージはリンデン、木犀だそうです
リンデンバウム・・・菩提樹と申しますと、一番に思い浮かびますのは今は深い眠りについた友人夫妻にございますね
そう仰っていただけたのは、目に見えることの出来ない流れがあって、きっとそれを縁と呼ぶからなのかと存じます
嬉しかった

あ、バトン名は無いそうなので、アイテムバトンは暫定です

年々、筆が遅くなってゆきますのは
きっと思い出が降り積もって、掬いだすだけで何もかもが蘇った心地になって
胸がつまるから・・・なのでしょうね

でも書いていてとても楽しいバトンにございました
ありがとう


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

伽藍の洞に響く水音

「最初の一滴」アンサー


『狐は思った。

この大樹の為になら。
どんなに尽くしたって、きっと足りない。』
     白藤 著「それは花言葉のままに。」より転載


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

君かへす 朝の敷石 さくさくと

雪よ 林檎の香のごとくふれ

2011年度 星屑の宴
アリヤナシャAN

2011utage-a0.jpg

鮮やかなコバルトブルーと清廉な白のライン
海のイメージですね、ご希望の緑も入れてみました(笑


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

めぐり逢ひて 見しやそれとも わかぬ間に

雲隠れにし 夜半の月かな

2011年度 星屑の宴
リラクス・トッカー

2011utage-r0.jpg

ご本人は絶対に選らばない赤をメインに、テーマカラーの紫を交えつつ華やかな衣装を
羽根は千歳とお揃い


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

沈丁花 いまだは咲かぬ 葉がくれの

くれなゐ蕾 匂ひこぼるる

2011年度 星屑の宴
ユキ・トーカ

2011utage-y0.jpg

ミルククラウンにゴシックテイスト
チョコレートのドレスをダイヤで包んで


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

願わくば 花の下にて 春死なん

その如月の 望月の頃

2011年度 星屑の宴
夏山千歳

2011utage-c0.jpg

初参加時の宴衣装をセルフリメイク
赤茶のベルベットに翡翠色の爪、金の羽根


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

ザ・ポイント・オブ・ノーリターン

2010年度 星屑の宴
ユキ・トーカ

utage-y0.jpg

紅の歌姫、情熱の花、もう戻れはしまい


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

シンク・オブ・ミー

2010年度 星屑の宴
紅・梅花

utage-u0.jpg

白の歌姫、スターサファイア、私を思い出して


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

ファントム・オブ・オペラ

2010年度 星屑の宴
夏山千歳

utage-t0.png

漆黒のマント、血よりも赤い薔薇、爛れを隠す白い仮面


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする