2012年05月30日

リッツィ

君は愛の娘

rinsetan1.jpg


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

縁は数奇なもの

少女からの知らせを受けた翌日の朝。
何度も目を通した羊皮紙の文字は、神殿の張り出しは、覆る事無くそのままであり続けた。
恐らく八月三十一日まで、決して変わることは無い。

泣くことは無かった。
叫びだすことも無かった。
眠れぬ夜を過ごすことも無く、何時も通りの就寝時間に眠りについた。

動揺はしていた。
その反面いかにも事務的に友人知人の、世界の、情報を得ようと羽虫を飛ばした。
早朝の鍛錬を終え、家族と朝食を取り、家事を済ませ、花壇の世話をやり。
何時もと変わらぬ足取りでハルベルトチームのカフェの看板を見上げたところで。
この看板は、八月三十一日には無くなってしまうのだという事実に気付いた。

終わる。
神の庇護が終わる。
大陸に崩壊が訪れるのか、眠れる魂の墓地となるのか、はたまたそのままの日常が、営みが続いていくのか、誰にもわからない。
それが終わるという事。

「この世界の終わりまで」

いつか花屋を営む女性がぽつりと零した、その雫はずっと胸に留まっていた。
それが、まことのものとなる。

急に目の前が白々と開けたような気がした。
薄霧の中にあった輪郭を持たない日常が、色を取り戻す。
彩られていく。
「・・・ふふ」
至極簡単だと、思い至ったのはその朝だった。
終末に向けてとるべき行動は、何もかもが決定付けられた。
自分のために生きよう。
夏山千歳の殻を捨てて、夏山千歳の欲を持ち、夏山千歳として生きていこう。
「そうね、私は・・・強欲の千歳ですものね」
吹っ切れたような笑顔を浮かべて・・・ここ数ヶ月、決して見せることの無かった・・・鍵を開ける。
からんころん。
七つの虚典の一日が、始まりの音を告げた。
posted by 夏山千歳 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

模擬試合 ユキ・トーカvs夏山千歳

ユキ:憤怒
装備なし 消費なし 楯なし 魔法なし 攻撃重視

千歳:怠惰
装備なし 消費なし 無効1楯 魔法なし 攻撃重視


.続きを読む
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 虚典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

模擬試合 ユキ・トーカvsカナン.

ユキ:強欲
装備なし 消費なし 楯なし 魔法なし 臨機応変

カナン:傲慢
装備なし 消費なし 守護3楯 魔法なし 臨機応変


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 虚典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

模擬試合 リンセ・ワーミーvs夏山千歳

リンセ:怠惰
強攻撃装備 消費なし 楯なし 魔法なし 臨機応変

千歳:傲慢
装備なし 消費なし 無効2楯 魔法なし 臨機応変


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 虚典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

終末の知らせは林檎の木の下で

およそ一時間前。
「千歳さまああああぁぁぁぁあああああああああ!!!」
目の前の空間が急激にたわんだと思った瞬間、涼しげなツートンカラーの少女が泣きながら飛び出してきた。
「だっ、な、え、り、っつぃ!?
ど、どうなさって」
「これ、これぇ・・・ッ!」
ぼろぼろ涙をこぼすまま、眼前に突きつけられたのは神殿が発行する羊皮紙だった。
黄金の混ぜられたインクに、永続性をもった朱肉と金印による判子。
確かに、大陸全体を管理する神殿の発行によるものと疑う余地も無い。
大陸共通語を目で追う毎に、青年の顔から血の気が引いていく。

「・・・は、・・・・・・・」

声を震わせたきり、息をすることも忘れた風に。
何度も、何度も、読み返す。
「リッツィ、これ、え」
「カナちゃんはみつからなかったのだけど、ユリシーさまや・・・ッ、ユキちゃんや、よーくんにも見せて、来て、今。
国内も!みんな、呆然としてて、ひっ、ぅ・・・・」
しゃくりあげながら説明する少女の声さえ、青年の耳を抜けて頭に入ることは無い。


そこには、古の大陸の最高神アースが、この大陸の庇護を放棄することが決定された旨が書かれていた。


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 背後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。