2011年02月27日

0206 vsAN

アリヤナシャAN VS 夏山千歳の対戦が開始された!

アリヤナシャAN「どうぞ――来るがいい、夏山の千歳!」
アリヤナシャANは臨機応変の構えをとった!

夏山千歳「さぁ、捕まえて御覧なさい(蔓草が阻み」
夏山千歳は攻撃重視の構えをとった!

夏山千歳が先に行動をとった!!

第 1 ターン!
夏山千歳のHP:36
アリヤナシャANのHP:99

夏山千歳は警戒して様子を見ている!

アリヤナシャAN「『A.N?』―真実に騙る物語に手を伸ばす」
アリヤナシャANのクリティカル攻撃!!
夏山千歳は楯に身を隠す。
夏山千歳は無効の効果でダメージを受けない!

第 2 ターン!
夏山千歳のHP:36
アリヤナシャANのHP:99

夏山千歳の攻撃!
アリヤナシャANに 16 のダメージ!

アリヤナシャANの攻撃!
夏山千歳は楯に身を隠す。
夏山千歳は無効の効果でダメージを受けない!

第 3 ターン!
夏山千歳のHP:36
アリヤナシャANのHP:83

夏山千歳の攻撃!
アリヤナシャANに 31 のダメージ!

アリヤナシャANの攻撃!
夏山千歳「鬼さん此方ぁ♪(紙束が聖職者の視界を阻む」
夏山千歳は素早く回避した!!

第 4 ターン!
夏山千歳のHP:36
アリヤナシャANのHP:52

夏山千歳は警戒して様子を見ている!

アリヤナシャANは体力の回復を試みた!
アリヤナシャANは呼吸を整えた。
アリヤナシャANのHPが 10 回復した!

第 5 ターン!
夏山千歳のHP:36
アリヤナシャANのHP:62

夏山千歳の攻撃!
アリヤナシャANに 16 のダメージ!

アリヤナシャANの攻撃!
夏山千歳は楯に身を隠す。
夏山千歳は防御を固めた!!
夏山千歳に 2 のダメージ!

第 6 ターン!
夏山千歳のHP:34
アリヤナシャANのHP:46

夏山千歳の攻撃!
アリヤナシャANに 28 のダメージ!

アリヤナシャANの攻撃!
夏山千歳は楯に身を隠す。
夏山千歳に 5 のダメージ!

第 7 ターン!
夏山千歳のHP:29
アリヤナシャANのHP:18

夏山千歳は警戒して様子を見ている!

アリヤナシャANは体力の回復を試みた!
アリヤナシャANは呼吸を整えた。
アリヤナシャANのHPが 3 回復した!

第 8 ターン!
夏山千歳のHP:29
アリヤナシャANのHP:21

夏山千歳「―駆けなさい(銀星の剣が一直線に貫く」
夏山千歳のクリティカル攻撃!!
アリヤナシャAN「触れられる覚悟なく触れてこそ人、とはいえ」
アリヤナシャANは素早く回避した!!

アリヤナシャANの攻撃!
夏山千歳は楯に身を隠す。
夏山千歳は防御を固めた!!
夏山千歳に 1 のダメージ!

第 9 ターン!
夏山千歳のHP:28
アリヤナシャANのHP:21

夏山千歳は警戒して様子を見ている!

アリヤナシャAN「『A.N?』―真実に騙る物語に手を伸ばす」
アリヤナシャANのクリティカル攻撃!!
夏山千歳は攻撃に備えた!!
夏山千歳に 46 のダメージ!

夏山千歳は戦闘不能になった!!

アリヤナシャANは戦いに勝利した!!
アリヤナシャAN「お相手ありがとう―愛を(喉元に剣突きつけ」
夏山千歳「ん、捕まっちゃいました、か(膝をつき」


夏山千歳が使用していたアイテムの効果がなくなりました。

アリヤナシャANは 20 点の経験値を得た!
.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

椿の護り続ける傍らで

(青年は離れの一室にて、文机に向かっていた

(癖の無い丁寧な字を、あたたかくにじむ万年筆で書き上げると

(暫くそれを灯に当てて、乾かしてから小さく折りたたみ始めた




(障子を開ける

(裸足のまま縁側に出る、足元には椿の一輪挿し

(名残の冬の夜を仰いだ

(手には紙飛行機がヒトツ



(それを、強めの風の中、そっと空へと解き放った..
posted by 夏山千歳 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日に溶ける紫煙

13.jpg
灯南殿より

光を強く意識された色彩と、色っぽい手指に惚れて思わず光の速さでご依頼をしてしまいました
そうしたら期待以上の雅な肖像画が・・・!
これは最早、千歳に似た千歳では無い何かレベルで!凄い!

小物ばかりを注文してしまいましたが、しっかり入れて頂いたばかりか、綿密に描写をされていて
煙管を手にした肖像画は(自作他作共に)少なくありませんが、吸っている最中のものは初めてかもしれません
唇もそうですが目元のほんのり色づいていて
こっそり覗く右目や傷跡、蛍光色の手指に、喉仏・・・最早これは誰(大事なことなので(ry

特に気に入りが髪飾りの羽根でして!羽根の造形と色彩美が!!
もう何度拝見しましてもうっとりして時間が過ぎてしまうのですよ!
たまらないのです・・・ッ

えへへ、本当にありがとうございますですよぅ


.→顔絵サイズ
posted by 夏山千歳 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

椿の護る傍らで

ただ、夜が明けるのを眺めていた。..
posted by 夏山千歳 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

座布団バトン

どれくらいぶりか、もう判りませんが
久々のバトン更新なのです(ぐ
正直、座布団バトン以外に振られたものは把握しておりませんので
もしありましたら御一報頂けると嬉しゅうございます

ねぇよ!

と仰られたら捏造します



座布団バトン
あなた専用の座布団(もしくはクッション)があるとしたら・・・

弼嬢よりいただきました
千歳は上質なものを使用していそうだそうで(笑
うふふ、実は自室にはお気に入りのソファが
離れにはお気に入りのおざぶがございますのですよ
重ねてお答え致しましょう


■どんな形?
自室のソファは実直な長方形
横の比率が長めかもです
備え付けのものだったのですよぅ

離れのおざぶは正方形
押入れに、たんと山のようにございます(笑

■色と模様は?
ソファはチョコレート・ブラウンの布張りに、オリエンタルな模様の布をかけておりますねぇ
今は深い赤色なのです(ぐ

そこに幾つかのクッションを置いておりますね・・・こちらも季節や気分によってカバーを変えております
今は弼嬢に刺激されて山吹色かしら、ふふ

おざぶは・・・こちらは御客様用を兼ねておりますもので
藍染めに白抜きの花のカバーをかけております

■大きさはどのくらい?
ソファは千歳が寝転べる程なので、かなりの大きさにございますねぇ
クッションはだっこの方が用途いっぱいなので、座るには小さいかと

おざぶは標準よりは大き目くらいでしょうかねぇ

■どのくらいの厚さと硬さ?
ソファは、やわらか過ぎず、さりとて革張りのような硬さも無く
うたた寝をうたた寝だと教えてくれるような、丁度良い硬さ、やわらかさなのです

反してクッションはふわっふわ!
んもう円と例えた方が良いような厚手で、ふわっふわの羽毛が詰まっておりますのですよ

おざぶは実質剛剣、どっしりした綿にございます
折りたたんで枕にすると丁度良いような

■専用座布団(またはクッション)を知りたい人は?
ユキ嬢(ソファと言えばこの方)
りっきーさん(読書中や珈琲タイムなんかに使用されていそう)
AN殿(りっきーさんと同上、既に多数まわっていそうですが)
ラヴィ嬢(だっこしていると可愛いと思うのです)
シャオ嬢(埋もれていると可愛いと思うのです)
かりん殿(異大陸の方ですが是非(笑))
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

詳細設定 ティーラver

終わらない大陸の医師殿の詳細設定をお借りいたしました

以下、背後様視点での文章になります、御注意くださいませ
設定の覚え書き兼自己分析になります(千歳よりも背後のエンターテイメント用のキャラである面が強いため)

ティーラというキャラの課題RPが「生と性、セイとサガ」であるため
セクシャリティに関する内容が、どうしても密接に関わってきます
各自の判断でお願いします
同性間の恋愛、行為を示唆される事が嫌い(苦手)な方も御注意ください
PL≠PC


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

新年会

八珠堂威紺殿



(素っ気無い灰色の便箋

(その手紙は右肩上がりの癖を持った大陸の共通語で書かれていた


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 火の鳥の手紙、又は手記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

言葉遊び

睦月の手記は、残り全て連載に使用される事が確定致しましたので
普通の日記やらアップやらは此方の方へ使用していこうかな、と(笑

そんな第一弾、宴の会議中にりっきーさんから頂いた詩歌なのです!
ただの詩ではありませんよ
なんと名前の縦読みで詠われているのです
そういえば千歳も軽く名を入れて詠ったりしましたが、縦読みは難しいのです
流石りっきーさんなのです、ふふふ
・・・どうでもよろしゅうございますが自分の詠ったログは何処へやりましたっけ

そんなりっきーさんからのプレゼントと、返歌を転載させていただきます


夏恋 紅く鮮やかに咲きほこり
山際の雲を振り払う風となりて絶え
千の夜 超えて超えて また超えて
歳の瀬 織りて 居りて 今も尚
螺旋の果てに手を伸ばす
無粋と云うなら それもまた良し
(夏山千歳/らぶ!)


理想の結果だけを望んでも
羅針盤は語らない
苦界に生きる子供らよ、明日は必ず
素晴らしい
(リラクス)


まさかのらぶ!
らぶにございますよ!
と申しますか漢字までそのままだと今まさに、この瞬間、気付きましたよ!
りっきーさああぁん、らぶ!!

鮮やかな初夏の情景が目に浮かぶ、素敵な詩歌にございますねぇ
山際の一文なんて特にお気に入りなのです
溜め息モノなのです
そういえば千歳の宴の二つ名を考えてくださったのも彼でしたね

うふふ、らぶをいっぱい受け取っております
いつもいつでも、ありがとうございます
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。