2010年03月29日

021:狐(21世界SUZUTO)

「きれいだ」と 見上げた先に 月は無い
せめて狐の 嫁入りであれば


posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠 参 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

020:まぐれ(21世界SUZUTO)

「月を見るぞ」 ふとしたあなたの 気まぐれが
ときめかせたわ こんな歳まで


posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠 参 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

019:押(21世界SUZUTO)

この町で イチ押しの 花見スポットは
あなたの隣 夜のベランダ


posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠 参 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

018:京(21世界SUZUTO)

いい加減 食べ飽きたと 怒られたって
東京ばな奈は 定番でしょう


posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠 参 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

017:最近(21世界SUZUTO)

最近が いつかも 思い出せぬ程
薄れてゆく 週末のドライブ


posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠 参 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

016:館(21世界SUZUTO)

おそらくは 此処が最後の 家でしょう
車椅子で見る 館山の海


posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠 参 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

軽い手紙

扉を開けた青年は積もった埃に眉を寄せる。
よどんだ空気を換気させても濁った甘い空気が室内を満たした。

春が近い。

なのに、この部屋は寒々しい。
今だ春の遠い、あの山麓の街は温かかった。

帰りたい場所を強く意識する。

けれど、この地で果たさねばならない事がある。
金貨を受け取り義務となった、軽い軽い紙を届ける義務がある。


よ、久しぶり
いや、こういう時は・・・新年あけましておめでとうございます、だっけか?
もうこの季節だと新春の寿ぎをなんたらの方が現実味があるな(笑

さて今日はお前さんに手紙を持って来た
俺が届ける手紙だ、相手や内容は察しがついているだろう
これを読むも読まぬも、お前さん次第だし
そも受け取らないのも選択だ・・・相手はそうあっても構わないと思っている

ただ一応、お前さんに届けて
万が一にも返事を書くようなことがあった場合に受けとって依頼主まで届けて
更に、そこから返事があったら、また届けて
互いが納得するようになるまでが俺の仕事だし、俺がこの大陸に来た理由だ

さて、どうする
とりあえず受け取るか?

(黄ばんだ封筒をひらひらと振って見せる


.→手紙
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 火の鳥の手紙、又は手記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

冬のこと

さてさて
今更ながら冬の間のことを振り返ってみましょうか

年が明けまして弾丸ツアーに参加致しました
順調に虹の京へ
本当は銭湯の壁画を確認して、必要でしたら手直しと修復をしとうございましたが・・・
中々そこまで手が届きませんでしたねぇ
お次の入京に果たしましょうか

やや遅刻しつつも花魁道中、しっかり拝見致しました
お屋根の上の特等席は素晴らしいのです!
千歳に甲斐性やえいちぴーや気合がありましたら、参加する側にもなりとうございましたが
そこはまたの機会でしょうねぇ
・・・は、千歳、虹の京のお着替え系のイベントはことごとく逃しておりますような

そして大本命の武闘大会!
コロッセウムを使用する闘技場の部、広場にて刃を交える仕合の部
千歳は後者のみの参加となりました
前者は勝てる見込みと、参加しきれる見込みが無かったもので・・・無理はしないが今年の目標にございます(笑

さて千歳の対戦相手は虹雅京のてっぺんで咲く華、蛟様
僥倖どころか今年の運を全て使い果たしたようなカードになりました
他のカードも運命的なものばかりで、賽の神様がずいぶんと気前良く働いてくださったようです
ちなみに仕合結果は私の勝利という形で決着しました
多くの運に助けられた結果だと心得ております
それにしても誠に、あのお方と手合わせできるだなんて千歳はなんと幸福なのでしょう
ミーハー気質なもので、どうにも未だにほやんとしてしまいます、うふふ

今年はバレンタインもホワイトデーも動くことが儘ならず
なんとも悔しい思いをしたものです
ですので近々、突撃致しますよー!無差別チョコ爆弾なのですよー!
あ、うとうとな方や、おねむな方には様子を見てお届け致しますです

.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。