2008年07月30日

のんびりとぼんやり

本格的な夏が到来してからマイペースに磨きが掛かっておりますねぇ
お久しぶりの近況報告を

カエル沼の研修、無事に終了致しました
待子お姉様、楸子まま(略)様、野薊お姉様、梅子お姉様
大変、お世話になりました
これで千歳も胸を張って、新人ホステスから一人前のホステスだと名乗れます

と思いましたら、颯爽とお店が潰れて・・・っ

そろそろ船遊びの時期だと囁かれております
一年前を思い出します
とても暑い夏にございました
千歳はあの頃に比べて手にしたものが多くなりました
一年前の私と、一年後の私は、きっと別人なのでしょう

船遊びには、これが二度目の参加となります
もうヒトツの季節が廻ったのですねぇ
とりあえず、そろそろ真面目にネタを考えましょうか

久方ぶりに馴染みのお店へ
潮とお酒と花の香りのする竜骨亭
外は波の音がして、中は人の声がして
賑やかな夜も、また久方ぶりでした
手をつないで誰かと帰り道を共にしたのも

それにしても、あれですね
研修期間中、渡辺殿からお借りしておりましたドレスでおめかししていたのですが
・・・こう、あれですね、ええと
全ては絵師さんの力であって千歳本人が可愛いわけではなくてっ
スナックというTPOを重んじた結果、あの衣装を着用しておりましただけでっ
188cm成人男性のドレス姿は見れたものじゃありませんから、女性になっておりましただけでっ
そんな取って食いやしませんから、逃げないでええええぇぇぇ!!(´□`;



.→T・EREN(少々、背後寄りの視線から)
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

送り主バトン ちーた様編

各所で見かけておりましたが、まさか千歳のところに回ってくるとは
・・・いえ、予想しておりましたけれど
もう少し経ってから回ってくると、思っておりました(笑

題詠もストック尽きちゃったですし、記事を書くのもままなりませんが
こういった類のバトンを気を抜いて出来るから楽ですよねぇ
というわけで早速答えさせていただきます


★送り主の名前は。
ちーた様
もといリュクシース・ゼルシア殿
近頃話題のどどどどどえむのメンバーのお一人です

★送り主から「会いたい」と電話があったらどうする?
それは嬉しゅうございますねぇ
どんなご用件かしら

★送り主から突然「キスしていい」と言われたら
良うございますよ
さぁ、目を瞑ってくださいましな
と、油断させたところでぷにみるの唇をそっとちーた様へ・・・(極悪非道か

★送り主の寝顔が綺麗だったら
なでなでして差し上げましょう
なんとなく公園の芝生や、街外れの野原でお昼寝している姿が目に浮かびますもの(笑

★送り主からいい匂いが!貴方ならどうする?
何故だか、周囲の人にからかわれて無理矢理着替えさせられた一環で付けられた香水の匂いがまだ取れない、とか
さっきそこの露天で串焼きが売っててな、千歳君も食べるか?とか
そんな場面しか思いつかな・・・っ

★送り主が「今日は帰りたくないの」と言ってきたら
それでは今宵は、お屋根の上で月で眺めながらお酒を頂きましょうか
客間は沢山ありますからね
潰れてもちゃんと寝かしつけて差し上げますよ、ふふ

★送り主が抱きついて来たら?
むしろそういうのは千歳の専売特許にございますよねぇ
お珍しいなぁと思いながら、なでなでしましょうか

★送り主が泣いてしまったら?
・・・え、そんなのお話しする度じゃありませんか? (きょと

★送り主に言いたい事は?
平気そうですか(笑
いえいえ、こういったネタを容易に振っていただけるような気安さが千歳の中にあるのでしたら
それはとても嬉しゅうございますよ

ですから 困 ら せ る た め に送り返させていただきますね(にっこり
  
★送り主は好き?
お好きですよ
楽しゅうございますもの

★このバトンを男女問わず11人に送ってね「送り返し可」

いえいえいえ、女性には送りにくくございますよ!このバトンは!
・・・まずは送り返し+ERENメンバーでいってみましょうか
スルーはご自由に

・ちーた様
・遊雅殿
・ソル殿
・ぱぱ(略)様
・瑞希殿
・ジフィ殿
・ユキ嬢
・フレイス嬢

で、お願いします
他の方は、バトンがかえってきてから突撃致しますか
・・・バトンまわしてもおっけーという方は、一撃入れてくださいますと助かります、女の方は特に(笑
posted by 夏山千歳 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ぼーかろいどCHITOSE

voch.jpg

商品名:ぼーかろいどCHITOSE
・エージュ限定販売第三弾
・得意ジャンル:演歌・歌謡曲・民謡・童謡
・好物は緑茶です。
・完全予約制です、先着600名様まで、コーラス専用ぼーかどーる「ミル」が付きます。
・良い感じに伸ばす音にビブラートがかかります。ポップスやロックを歌わせても歌謡曲に聞こえるのは仕様です。
・高音で歌わせると女性の声に聞こえるので、亜種に「ちーこ」という女性キャラがいます(まて
・ANとデュエットさせると熱く燃える曲に最適ですが、イヴとデュエットさせると声量ありすぎて完全にイヴを食ってしまいます。自重させましょう(まて
・気弱なところを見抜かれるとドSになりいじめてきます。返り討ちの準備をしておきましょう。
・可愛い子扱いすると拗ねます。たまには男前な歌も歌ってもらいましょう。
・ミルはなでないと調子が出ません。ひまがあったらたくさんなでてあげてください。

代表曲
「下克上〜鍋部長編・切り込み隊長CHITOSE!〜」
「もりのじんぞうへい」
「月花の乙女orz」
「ミルミルにしてやんよ」


.■→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

V系です、EREN

welfare7_uljp00007.gif

ユキ嬢から頂きました、旧ERENメンバー+千歳絵なのです

ユキ嬢背後様が「何系でもないシリーズ」に感銘を受けて
以前からにょろにょろと製作されていた動画がついに完成されたそうで
元はERENメンバー5人+人数あわせも兼ねて千歳で作られていたのですが
途中、ERENに新規メンバーが入りまして交代となったのです
ですので、こちらの絵は不純物混入verと銘打っております(´▽`*

何時に無くアクティブな動きで服装も着慣れぬもので
うふふ、千歳、似合いますかねぇ
何時もありがとうなのですよ、ユキ嬢
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

【恋愛シチュエーションバトン】

瑞希殿からこっそり頂いておりました恋愛シチュバトン
この手のバトンや質問は、何やらとても照れてしまいますねぇ
お恥ずかしゅうございますので興味のお有りの方だけどうぞっ(折り返し


.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

徒然 30

スナック富士子
ロマンチック担当の新人としてお世話になっております
前回は身支度も出来ずに失礼致しました
これで何時、接待になりましても安心にございますね

うふふ orz


雨が降らぬための品は多々あるが
雨を集めるための瓶は初見だった
「七夕御用達だとか」
空を仰ぎながら玄関に飾る
七夕の夜を思いながら


夕涼みにと灯篭を頂いた
熱の収まる夜の帳
羽虫の焦げる匂いがする
あぁ、またこの季節が来たのだと
気だるい視界の中で思った


色々ありましたが、ようやく戻りました
・・・男に
なんか各方面ビビラせちゃったみたいで申し訳ありません
氷菓子で頭冷やします、盛大に

でもまだ後一回、富士子の研修があるわけで orz


カエル沼8階到着
再度のおめかしタイムなのです
これが最後の研修の筈、夏子、ふぁいとなのです!

終わったらクリーニングに出して渡辺お姉様に返さなくちゃですわ
posted by 夏山千歳 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

058:帽(千歳)

髪を上げ 麦藁帽子 被った君の
無防備な影 首筋見とれ


posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

057:パジャマ(千歳)

今夜だけは 学生時代に 舞い戻る
25歳の パジャマ・パーティー


posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

056:悩(千歳)

何時に無く 悩ましげな表情(かお) 心臓が
どきりと跳ねた 君の顔なのに


posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ミル (mille)

冥土機械人形ミルについて


ミル (mille)

千歳が冗談で作った人形に、技師が酒に酔った勢いで高性能の機械プログラムやら魔導エネルギーやらを備え付けて出来上がった、機械人形のメイド
機械工学の国、エージュ発祥
「鍵」となる単語を発した相手を「主人」と認識
破壊ないしは再起動するまで、何があろうと(何をされようと)認識した相手を絶対の主人と慕い続ける

現段階では4種類のミルがあり、それぞれモデルを元に性格、性能に差がつけられているが
基本的には人懐っこく甘えんぼで寂しがり、何より主人と認識した相手には絶対服従
上記の点は全ての種類に共通する

>基本形、ちぃミル、♀
家事はそこそこ、甘えっこの寂しがり

>猫耳系、リクミル、♂
料理上手だけれど掃除下手で本の虫

>兎耳系、ぷにミル、♂
賑やか担当、家事は仕込んでやってください

>狐耳形、ふーミル、♂
料理好きだけど片付け嫌い、気紛れ


全長70cm程
起動時は体温有 (眠っている時は冷たい)

食事、排泄も可
ただし必須では無い
魚と薬味が大好物だけれど、いきなり固形のものを与えると消化回路が上手く機能しないため、最初はミルクや蜂蜜のみで

歌を聞かせると猫みたいに鳴く
お花や蝶々やお布団やらも大好き
動くものにはじゃれ付く、指を近づけると甘噛み
抱っこ、撫で撫で、おやつをくれる人には簡単に懐く
問答無用でご機嫌モード

ちなみに攻撃弱消費
戦場に連れて行った場合には、主人の楯となる事を厭いません
posted by 夏山千歳 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

055:乾燥(千歳)

初めての 一人暮らし やっちゃいました
乾燥わかめは ちょっとでいいのね


posted by 夏山千歳 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

054:笛(千歳)

子供連れ 長い木の枝 振り回し
暫しハーメルンの 笛吹きごっこ


posted by 夏山千歳 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

053:キヨスク(千歳)

大概は 慌ててキヨスク 駆け込んで
レジで探すの ピンクのあいつ


posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

052:考(千歳)

流されて 生きンのは楽だと 思ってた
考え浅しね 若き日の僕


posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

051:熊(千歳)

おっきいねぇ 熊によく似た 君の背中
何故か友達には 不評だけど


posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

中間地点

のんびり体制で開始致しました題詠ブログ2008
どうにかこうにか折り返しの50題まで終えることが出来ました
わーひ、ぱちぱちぱち

近頃、暑さと眠気に弱い背後様の余波で
スナック富士子とT・EREN外伝以外はさっぱり活動出来ておりません状況で
日記が寂しい時は、ついつい賑やかしのために題詠の更新がメインになってしまいます
何だか不純かしら

ともあれ10月で企画終了のため、そろそろ急ぎ足にならねばなりません
完走目指して頑張るのです
ふぁいと、おーなのです
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

050:確率(千歳)

偶然や 運命だとか 奇跡まで
確率変動は 私次第


posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

049:礼(千歳)

骨を埋めたのも こんな雨の日だった
親父の礼服 箪笥に仕舞い


posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

048:凧(千歳)

風吹かぬ 空睨む僕に 困惑す
父の横顔と 手作りの凧


posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

047:ひまわり(千歳)

一面の ひまわり畑 何処に居る?
はしゃぎまわって 転んだ君は


posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。