2008年05月31日

恒例

またこの時期がやって参りました
一気に纏めて近況報告日記にございます

少し前、リラクス殿と異界の文化について語り合いました
大正と呼ばれる時代
人々の間に思想が膨らみ、それを譲らなかった日々
不便なことを愛おしいと想うレトロジカルな記憶
その世界について語り、互いに想像を膨らませておりましたところ、素敵な短編を仕上げてくださったようで
気になる方はリラクス殿の日記へダッシュです

リラクス殿といえば
彼の農場に居候中のお嬢さん
少し前から活動再開されたそうで、ちょこちょことお話させていただいております
春の寝覚めもやや過ぎて、初夏のそよぎに動き出す
冬眠ならぬ春眠ですね

近頃、散歩コースがまたヒトツ増えまして
不意に見つけました遺跡に時折、足を運んでおります
ひんやりとした石造りの世界
心地良さに呆としていたら、うっかり全てのボムを踏んでしまいました
見事に爆発させつつも運良く突破成りました

・・・実は湿ったボムが大半を占めていて、あまり爆発するものはありませんでしたようで・・・
け、結果良ければ何とやら、オールグリーンにございます

今宵の食卓はもるるちーたフルコース
梅のお嬢さんの故郷の料理だそうですよ
どんなお味でしょうかねぇ
総作料理は千歳もお好きですから、今度、習いに行きましょうか

温室での四連続人柱回避は成りませんでした

さて
次のお国はマリオン砂漠ことバルト騎士修道会
砂漠は初めてですからね、長雨に立ち合えれば良いのですけれども
楽しみにございます
posted by 夏山千歳 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

創作キャラに質問バトン

瑞希殿より頂きました
ちーた様のところにありましたあまり聞かれない100の質問も楽しそうだったのですけれど
折角ですから、まずは此方から答えさせていただきたく思います


質問素材でもあまり聞かれないことを,うちの子に答えさせてみたいという方のためのバトン。
答え終わったら空想して楽しむのもよし,キャラ紹介ページに置いてみるのもよし。


答えるキャラ:夏山千歳

・仲の良いor好きなキャラは?
幸いな事に沢山いらっしゃいます
EREN繋がりの方々、アクサスやエージュ等の国でお知り合いになりました方々
歌会や舟遊びに誘ってくださった方々や、絵師として尊敬しております方々、とても書ききれませんが・・・
大概、此処を覗いていらっしゃる方は千歳の好きのカテゴリーに入っていると思いますよ

・仲の悪いor苦手なキャラは?
んー、特にはおりませんよ
誰かを嫌うような事柄は、今まで経験しておりませんもの

・誕生花と花言葉は知ってますか?
沈丁花で、花言葉は永遠
お花屋さんの店舗を参照させていただきました

・今までの人生で一番のピンチはいつ?
肉体面では、此方の大陸に流れ着く以前が少しだけ大変でした
精神面では、少し前がピンチといえばピンチだったかもしれません

・愛,金,友情,家族,自分。一番大切なのは?
家族にございます
次点で、イコールに近いほど尊く思いますものは友情

・ドラえもんの道具が1つだけ手に入るとしたら,何を手に入れて何をしますか?
背後様があまりそう詳しくありませんようで
わかりません、と

・ウーロン茶派?麦茶派?それとも紅茶派?
紅茶!
とても美味しいのですよ
千歳はあまり淹れるのが得意ではありませんのが残念なのですけれど

・自分を版権作品で例えるなら誰ですか?
あまりそういうのは考えた事ありませんが
ただ、どの作品にも一人は出てくるおっとり系お兄さんが例えやすいだろう、とは背後様の弁にございます

・では,妖怪やおばけなどで例えると何ですか?
・・・よ、妖怪つるべ落とし?

・元気ハツラツ?
ハツラツ、良うございますねぇ
千歳は自分が元気いっぱいより、元気いっぱいな方のお傍でにこにこしている方がお好きですよ

・自分を一番よく表していると思う英単語をどうぞ。
why
千歳の世界は沢山の疑問と好奇心で出来上がっているかと存じます

・作者の脳内では,あなたが何%を占めていると思いますか?
その時、その状況によりけりかと

・その答えを言った直後,目の前にいきなり作者が現れました。どうします?
今は千歳でいっぱいにございますよね

・回す方
梅のお嬢さん
ちーた様
白猫さん
リラクス殿

・・・で、如何でしょう?
日記のネタにどうぞですよ
ふふふ、バトンは思いもよらぬ所へ廻るのが楽しゅうございますからね
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

球技大会やろうぜ!

タイトルはノリで口走っただけですので本気にしてはいけません(笑

ja-zi.jpg

ユキ嬢より頂きました
なんとEREN+のジャージ祭り!ジャージ!!

千歳、一番背が高いのにポーズが乙女!

と突っ込みましたところ、ご本人様からは「ドラえもん足と蛍光グリーンのラインもポイント」だと返されました
体育祭的なイベント参加の際には必須にございますね、今から秋口が楽しみです
何時もありがとうございますですよ

そんなユキ嬢(の背後様、と描くべきかしら)は近頃、何系でもないERENで場面絵を描いていらっしゃるとか
ちょろっと見せていただきましたが、何ともカッコいい(’’*
人数合わせで千歳も入れていただいて非常に役得でした
完成が楽しみです、ふふ

蛇足
千歳がERENと表記致します際には、バンドメンバー5人組の事を
EREN+(プラス)と表記します際には、千歳やユキ嬢やフレイス嬢などバンドメンバー外が含まれます

.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

りっきーさんNOコスプレ

rirakusukosu.jpg

タレ目の練習のために、千歳のモデル許可にいらっしゃいましたリラクス殿に
むしろ喜んでと返しつつ、そういえば新しい執務服が何とも素敵にございますねぇ、特に腰のラインが等と雑談しておりますと

気が付いたら千歳サイズの執務服(色違い)が仕立てられておりました

・・・りっきーさんコス!
と申しますかピンクの花飾り!
何の躊躇もせずピンクを選ぶりっきーさんのセンスに度肝抜かれました

そんな経緯を得て、リラクス殿より頂きました
鮮やかな色合いが初夏の爽やかな雰囲気にピッタリ
ありがとうございます(´▽`*


そしてお礼も兼ねて落書かせていただきましたのですが・・・

isyoukoukan.JPG

これを見たご友人に「狽烽オかしてちーちゃんはピチピチの服を着て!?」とつっこまれました
千歳の場合は仕立てていただいたので問題ありません
・・・いくら千歳が体格の良い方では無いとはいえども、本物の華奢には勝てません(遠い目

.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

038:有(千歳)

手を繋いで 足並み揃えて どこまでも
有限の愛を 無限に変えて


posted by 夏山千歳 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

037:V(千歳)

本日も 洗濯日和 シーツ乾す
君に見つけた Viridian blue


posted by 夏山千歳 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

036:船(千歳)

君の胸 埋もれて細腰 抱き寄せて
廻る船旅 ゆうらんの夢
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

035:過去(千歳)

過去なんか どうでもいいと 訴える
君の言葉を 信じられずに


posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

034:岡(千歳)

水をうつ 姿が毎朝 楽しみで
岡惚れと 囃したてられもするが


posted by 夏山千歳 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

瞼の裏に映るもの

目を瞑るとぷにがめが浮かんできます
重症です

突発的に天の香具山に落書き漫画をアップしてみました
思いついたままに描いてしまいましたから、完成する見込みもありません
バース・ディというタイトルの項にあります

いえね、ちーた様のところに新たに追加されました「ぷにDEさめがめ」ことぷにがめをちょこちょこやらせていただいているのですが
何となくランキング入りの際にちぃミルの名で登録してしまいまして
そこからうっかり色々と妄想が膨らみまして
と申しますかぷにをてしてしはむはむぎゅーは萌えるんです(真顔
一枚絵扱いの落書きにした方が、お早いかしら
そして梅のお嬢さん勝手に使ってしまって申し訳無・・・ッ!

さてオルファンヌへの入国、完了致しました
まったりです
鬼のようにまったりです
入国管理所に不似合いな単語を飛び交わせてしまいましたが
うふふ
滞在期間も決めておらず、それが助長させているのかしら

何時までおりましょうかねぇ
水無月は何処へ行きましょうか
雨の音を聞き入る事のできる場所、何方か存じません?
たまには旅の行く先をお誘いしてくださる方は、いらっしゃらないでしょうか
posted by 夏山千歳 at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

033:すいか(千歳)

子供等の 騒ぎ立てる声 「すいかまだ?」
ぽんと良い音 今夜も晩酌


posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

032:ルージュ(千歳)

道となる 二人のルージュ この先は
オレンジのライン ひまわりみたい


posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 題詠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

031:忍(千歳)

「忍ぶれど」 なんて常套句 飽きちゃった
そろそろ「君がため」も止めようかな


posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

徒然 27

赤い石で出来た首飾り
春の寿ぎを称え、歌姫と呼ぶそうだ
開花の喜びに例えられたのだろうか
「しゃらしゃら、良い音」
青年には別の意で納得されたようだが


観光都市リュミエール
花咲き乱れる地からの贈り物は珍しい生まれの地酒だった
ひよこ虫が作ったという
果実酒みたいなものなのだろうか、それとも、と
瓶を眺めながら想像を膨らませる今日この頃


頂いた虹の酒は茶猫さんからのプレゼントだと聞いた
深く濃いアルコールの中に薄っすら潮のかおりがする
森をなでる風の音は、潮騒によく似ている
蕩けた意識を海の底へ沈める
鎮守の子守唄だと思うから


白い花、今が見頃だと届けられた

思い出すのは昨年の夏
最後の花だと頂いたデルフィニウムと共に
テーブルの上で揺れていた

風薫る晩春、曇り空を見上げる
雨の季節は近い


蓮茶を頂きながらそれを見つめる
以前からその特産品の存在は知っていた
万人が振り向く強烈な存在感

・・・そろそろ食べないと腐るかな
そう思いながら今日も青年はまっちょこを見つめる
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

030:湯気(千歳)

家で待つ 君と一緒に 肉まんの
湯気囲む夜を 想う幸せ


posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

029:杖(千歳)

お前らと また馬鹿騒ぎ できるなら
松葉杖生活も 悪くない


posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

028:供(千歳)

ファイト、と エールを送る 独りでも
供に連れ添う ランプがあるから


posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

みんなでやられました

どのカテゴリーにして良いのか悩むのですが・・・
語りの都合上、背後で

以下、PL口調&キャラ崩壊のガチネタ話題となりますので、お嫌な方は回れ右にございますよ



.→NEXT
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 背後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

唯今、出国準備中

今宵の日付変更後には国を発つ心積もりにございます
挨拶だけは済んでおりますから・・・最後に会議室を回って、湖畔を回って、勤務をして
そうしたら今度こそオルファンヌへ

花のお祭りとの事で、賞品などは農作物が多くございました
創作意欲溢れるパンに、甘い甘い桜餅、真っ赤な薔薇まで様々
久々に知恵の値が上がりました

追っかけと仰いますが、むしろ追い立てられの気分です
冗談です
流石に次のお国までは被りませんでしょうから、追いかけられ気分もこれで終わりでしょうか(笑

オルファンヌでは何方にお会いできるのかしら
何やら賭博開催中、との事
でも千歳が何よりも気になっておりますのは


何故 ハロウィーンの 国旗


・・・色々と積もり積もって曇り行く空を眺めながら
出国まで、あと数時間
posted by 夏山千歳 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

お花畑にて

春真盛り、花乱れる平原にてオハナボウを探すイベントがございました

未確認発光物に捕まえられたり
無造作に参加者様を捕まえてみたり
そしたらまことの愛を説かれたり
最後には網にかけられ、蜂に刺されそうになったり
オハナボウそっちのけで随分と遊ばせていただきました

そして個人的にツボでしたやりとりを勝手に掲載


■23日@千歳 夏山千歳

変わらず保護者ウォッチングを続けておりますと、何やら心配させてしまった様子。
・・・こんな図体(全長188cm)の男を誘拐できるのだろうか、と思いつつ。
何やら今度は花の少女に勧誘されております。
オマワリさんだそうです。
オマワリさんなら安心でしょう。
でも誤認がどうとか叫ばれております。
オマワリさんは大変です。

気が付けば、見知った背中があるじゃあないですか。
こちらにも気付いたようで笑顔で手を振られます。
赤毛がぴこぴこ跳ねてます。
跳ねてます。

「てやッ」

虫取り網で捕獲してみました、反射的に。
この青年、実にノリノリである。


■23日:ユキ ユキ・トーカ 

2人共いつもはお父様なの。
でも時々お母様なのよ^^

そうだわ、どちらかしら。
茉莉香.様どっ…あら?
茉莉香.様はどちらへ?(・・=・・)

木の棒で探してみればいのね。
木の棒…木の棒…(・・=・・)

あら、梅花様?
こんにちは、お久しぶりですヽ(^^*


―この娘、別の方向にノリノリである。


■24日:梅 紅・梅花 

あ、千歳さんがこっちに来ました〜

「千歳さん、お久しぶりでs・・」
「てやッ」

(ぶうんっ、バサッ)

物凄い高さから虫取り網がっ煤i ̄▽ ̄||)!!(188+100(網))

久しぶりに会えたと思ったら笑顔で何してるんですかっ(汗
このっこのっ私も網被せてあげる、あはは、って届かないっ

あ、ユキさんっ、また会えて嬉しいです♪
お元気そうでなによりなにより、ふふ(網被りつつ

―この娘、早くも趣旨を忘れかけである。




何 この 示し合わせたかのような三段活用



あ、問題がありましたら消します
posted by 夏山千歳 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする